途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのサンタン。スラムへのお届け物。

インドのコロナ、この1ヵ月は、、ピークが過ぎて、落ち着いています。 1日4万人程度の感染者数で落ち着いてます。 でもデリーはこの1ヵ月はむしろ過去最高のペースで感染者増えてるので、 むしろ気を付けなきゃいけない状況ですが。 そんな中ですが、久しぶ…

インドの国内旅行。ハンピ。

11/13-11/17はディワリのため、会社は休み。(ディワリは日本でいう正月みたいなものです。) ハッピーディワリ そこで、この休みを利用して、ハンピに行ってきました。ハンピは世界遺産があります。バックパッカーには有名の所です。世界一周してた人にオス…

ひさしぶりのメインバザール(パハールガンジ、デリー駅)

最近は涼しくなって、もうホットシャワーでないと厳しくなりました。 扇風機いらずのシーズンです。久しぶり! 先月末から何度かデリー方面に行ったのですが。デリーの賑わいはもう戻っているのではないかと思うくらい。活発です。 リキシャーばっか!! 今…

ひさしぶりのmajnu ka tilla

コロナがピークアウトとしてくれて、若干ほっとしてます。この頃です。 コロナ新規感染者数が4~5万/日と、一時期9万/日だっだ時と比べれると、 収束への道が見えてきたのかなと、思ってます。 (もちろん、まだまだ油断はいけないのですが、) そして、例年…