途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アフリカの国紹介】タンザニアその3 ~インドとの繋がり編~

タンザニアにいた時、インドを思い出す時は、たくさんありました。 なぜなら、 タンザニアには多くのインド人がいるからです。 自分が協力隊のとして過ごした街はmbeyaという地方都市でした。 ここは、日本人は自分含めて3人しかいない街でした。 、、、がこ…

【アフリカの国紹介】タンザニアその2 おススメ観光~サファリツアー~

タンザニアの紹介の続きです。 今回も観光編です。 自分は協力隊として、2年間タンザニアいたので、 紹介したいことはいっぱいありますが、 やっぱり主要なオススメ部分をまずは紹介していきたいと思います。 タンザニアと言えば、キリマンジャロ、サファリ…

インドでPCR検査、陰性、ほっ。。でもインドでコロナは拡大中です。

コロナ診断テスト受けてきました。結果は陰性。よかったです。 何故、受けることになったかというと、、 インド政府が作ったコロナ用のアプリ”Aarogya setu”で 「High risk of infection -Recent contact with infected person-」 (高い感染リスクあり。最…

【アフリカの国の紹介】 タンザニアその1 ~オススメ観光 キリマンジャロ登山~

今回紹介したい国はタンザニアです。 自分は旅行、青年海外協力隊でタンザニアに行ってました。 タンザニアは2年以上滞在していたので想い入れはいっぱいあります。 タンザニアは東アフリカの国で、 ケニアの南、ザンビア、モザンビークの北にあります。 日…

インドのロックダウン69日目、新しいガイドライン(ロックダウン5.0)

インドのロックダウンは69日目 現在の感染例182,1431人(死亡例5,164人)です。 先週と変わらず、増加が止まる傾向にないです。 そんな中、一昨日新しいガイドラインが発表されました。 大きい内容としては、 ●6/8からショッピングモール、レストラン、ホテル…