途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマイナーな国。最貧国グループの1つ。エリトリア。その1

今回はエリトリアという国を紹介します。 自分にとっては印象の深い国です。 インドは3年以上 タンザニアには2年 と滞在してます。 エリトリアは3カ月滞在したのみですが、 この2つ国と同じくらい印象の強い国です。 最貧国のグループの属する国とは、こうい…

7月前半のグルガオン。ショッピングモール再開。

アンロックダウンの中で、 グルガオンでは、 MGロードやゴルフコースロードのショッピングモール が少しずつオープンしています。 グルガオンで最大級ショッピングモール(アンビエンスモール)が 再開していました。 でっかいメッセージ、「握手の代わりに…

インド 歯医者 その2

インドの歯医者。その2 この前、歯が折れたので処置をしてもらいました。 shin33.hatenablog.com 術後は10日たっても痛みは発生せず。 インド医者もしっかりしてるな。と思いました(笑) ただ、ずーと前歯がなくて、硬いものは食べれません。 んで、2回目の…

インド、アンロックダウン2.0。でも生活は変わらず。。

インドはまだまだ感染者数の増加とまりません。 というか、1日当たりの増加数が収束する気配はないです。 今や約22,000~25,000人/日のペースで増加。(もっと増えてきそうです) 総感染者数は719,665人(7/7時点) アメリカ、ブラジル次ぐ世界で第3番目の…

インドで歯医者。

このコロナの中、インドの歯医者に行ってきました。 なんでか、、というと前歯が欠けたからです。 しかも両方 こんな感じに。。 見苦しい写真、、すいません。 このコロナ状況下、日本にいつ帰れるかもわからないですし、 水はもちろん、暑いコーヒー飲んで…