途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのスラム

ナマステ!! デリーではコロナはかなり落ち着いてきました。 今は1日150人程度です。1000人超えはなくなりました。 デリーでの感染数は150人/日程度。 ただ、一方で農民のデモまだ続いてます。デリーでは、一部、道路が農機で塞いであったりします。 下記の…

チベタンマーケット

今は冬です。最低気温は5度近くになるかくらい寒いです。家も寒さ対策というよりは暑さ対策のつくりなので、、余計に寒く感じます。その防寒対策にびったりな服を冬季限定で販売してるマーケットがあります。それが、、チベタンマーケットです。 この冬の時…

霧の街アムリトサル(デリーも)。おまけ。

こんにちわ。 農民のデモはまだ続いてます。 ichi.pro その為、今週も高速道路の一部が封鎖されることに起きてます。 おかげ今週は一回、自宅へ帰れませんでした。 夜、帰宅しようとしたら、大渋滞。 2時間は全く動かない状態続きました。。。 「この状態が…

スラムへの届けモノ。その2。

こんにちは。最近は寒いです。デリー周辺は特に。雹がふったりなんかもしました。あと、年末にあった農民のデモ。これが再開してます。デリー~グルガオン~ニムラナを繋ぐ高速道路の一部が 1月4日~9日の間、ずーーっと封鎖されてます。 jp.reuters.com 移…

黄金の寺アムリトサル

次はアムリトサルに来ました。アムリトサルまでは飛行機で行きました。(デリーを経由してきました) このアムリトサル、黄金の寺周辺はキレイです。雰囲気良いです。観光地化されてます。「ホントにインド?」思うくらいに観光地っぽいです。 2階建ての観光…