途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムへお届け

ナマステ!こちらはディワリ直前です。あちらこちらにイルミネーションがあって、家や店などが光ってます。お祭り直前って感じです。メインバザールも外国人観光客はいませんが、全然賑わっています。 メインバザールも賑わってます。 今回も服など頂いたも…

緑の街。インパール2。湖とナガ民族

こんにちは。インパールその2です。マニプールで有名なLoktak湖に行きました。ここは湖ですが、、小さい島?がいっぱいあります。なんか自分にはあまり見慣れない湖、、というかこんな湖は初めて見ました。面白いです。 漁してる人達。 ボートに乗って湖内…

緑の街。インパール1。日本とちょっと似た風景。

インパール。 今、インドはダシャーラです。で、自分はインパールにいます。今回のダシャーラはマニプール州、インパールに旅行に来ました。マニプール州はミャンマーとの国境沿いにある州です。 ちなみにマニプール州はバングラデシュのよりも東にあるので…

めがね

こんにちは。ダシャーラ、、ディワリが近くなりました。雨季も終わり、涼しくなってきました。気温的には、良い季節です。最近メガネが壊れました。というかとっくの昔に壊れてて予備を使ってたのですが、、予備も壊れました。。 一つ目はフレーム可動部のね…

オンラインツアーのトライ

こんにちは先日、スラムへ行ってきました。オンラインスラムツアーの練習です。まだまだ海外旅行に行けないこの状況。スラムツアーで人を呼ぶことではできません。なかなかスラム支援の資金が溜まって行かない状況です。。そこで、オンラインでスラムツアー…