途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月

こんばんわやっぱインドは広いです。。先日、面白い話を聞いたので、紹介です。農業のことはさっばり知らないですが、有機農業という考えがあるそうです。環境、自然に負荷を与えないような農業。人への健康を考えての無農薬農業は知ってましたが、環境、自…

アーメダバードとパタンの階段井戸。

こんにちは。グジャラートではブージ、カチ以外も幾つかの他の観光地も見て回りました。アーメダバードから北へ数十Km行ったパタンと言う街で階段井戸を見ました。階段井戸はデリーや他の地域にもいっぱいあるのですが、ここパタンの階段井戸はデリー数段で…

塩の街。ブージ2。食事と手工芸

こんばんわ塩の街。ブージ旅行記その2。ブージ、というかグジャラート州の食事は基本ベジでした。(ノンベジのレストランもありはしますが、)なので、宿の食事は基本はベジ。しかもそのうちの1つの宿はベジの中でも、「ジャイナ教の方の食事」と「普通のベ…

歯医者の4

こんばんわ。一年前、歯が欠けたことありました。。その時は、ここインドで歯のカバー作って、付けました。 shin33.hatenablog.com そして、今度は銀歯が外れました。なので、付け直すことにしました。以前の歯医者に行って、新しい銀歯?を作ってもらいに行…