途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアトレード

こんにちは。雨季です。今週は雨がすごくて車が半水没してました。降水時間3時間くらいだったと思いますが、、大変なことになってました。 今日はフェアトレードについてです。最近見た映画「Price of free」でも適切な価格での製品取り扱いについて述べてま…

協力隊のはなし

ようやく雨季が始まりました。雨で気温が下がります。湿度が上がるので、日本みたいな、、蒸し暑い季節になるのですが、、Hottestのシーズンが終わってよかったです コロナもここ最近は4万人/日で、ずっと落ち着いてます。まえーの話なのですが、友人がイン…

SDGs

こんにちは。最近、SDGs の本を読みました。今回はこのSDGsについて書きたいと思います。SDGsとは、、Sustainable Development Goalsの略で、「持続可能な開発目標」という意味です。これは2015年に国連によって制定されました。2030年までに定めた目標を達…

7月

こんにちは 7月になりました。暑いです。水シャワーのはずが、、やや熱い水出てきます。インドの第2波は落ち着いてきてます。。今、7/4の時点で、1日当たりの新新規感染者数はインド全体:43,071人/日です。去年の11月レベルまで収まってきました。北インド地…