途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デリー駅周辺。

こんにちは。スリランカ、、今経済危機になっています。 news.yahoo.co.jp www.jiji.com 自分が行ってた時は、、まだデモがこんな連発しておらず、表面上は平穏でした。ただ、電気の計画停電は行われていました。1日数時間は停電すると言ってました。 あと、…

インドお隣の国。スリランカその2。スリパーダ。聖なる山。

こんにちはスリランカ旅行その2です。スリランカの南の方にある「スリパーダ(別名アダムスピーク)」に行きました。ここはスリランカの人々にとっての聖なる山です。標高2,238mの結構高い山です。ここへは地元の人が頂上へお参りに行くそうです。面白そう…

スラムツアー再開。再紹介。

こんにちは。暑いです。今日は40℃超え。あれ、、、なんか去年より、暑い気がします。久しぶりのスラムツアーの紹介です。いつも行っているスラム。ここスラムの名前はZakhiraもしくは、Dayabastiと呼ばれる位置にあるスラムです。コロナ禍にあってもどんどん…

久しぶりのメインバザール&マジュヌカティラ

こんにちわデリー、グルガオンは暑いです。朝は25-28度、日中は35-38度になります。この時期は湿気はないので、日本で感じる35-38度よりは全然過ごし易いのですが、、それでも暑いです。久しぶりにメインバザールに行きました。メインバザールは、デリー駅前…