途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

Jamminさんとスラムプロジェクト


レインボーチルドレンでは Jamminさんの所でスラムプロジェクト用にTシャツ等を作ります。

 

JamminさんはNPO/NGOの毎週一週間限定でコラボして、

各団体と服を作っています。

   

jammin.co.jp

 

NPO/NGO団体の活動への共感から服を買ってもらうだけでなく、

カッコいいから、デザインがいいからTシャツを買う。

ということを目指している。

 

Jamminさんのデザインが好きで購入する人達もいるそうです。

 

そして、毎週発表される服をチェックする事で、

様々な活動をしているNPO/NGOを知る事できます。

 団体のインタビュー記事を見るとしっかり書いているなと思いました。

  

 

シャツのデザインもおしゃれだし、各団体のストーリーを知る事できて、

 ホームページ見ているだけで飽きません。

 

デザインとNPO/NGOを知っているもらう活動とを

掛け合わせていて面白いと思っています。

 

 

レインボーチルドレンでは以前もこのJamminさんとチベットプロジェクトで

Tシャツを作成しました。

 

jammin.co.jp

 

そして、今回はスラムプロジェクトに関するTシャツ等を作ります。

前回のデザインはカッコよかったので、今回もかなり期待をしています!!

 

f:id:mumu_shin33:20200119191231j:plain

チベットプロジェクトの時のTシャツ。雪獅子をモチーフしてます。気に入ってます

 

 

スラムの子供達はまともな教育環境にありません。

昨年、教室を建てましたが、まだまだ足りないものだらけです。

ボロボロのノート、鉛筆を大事そうに使っています。教科書もありません。

 

今回のTシャツで得た資金を元にスラムの子供達に文房具、教科書の購入、

教室の整備ができればいいと考えています。

 

f:id:mumu_shin33:20200119191515j:plain

 

 

f:id:mumu_shin33:20200119191548j:plain

スラムの子供達

発売は2月17日~23日の一週間です。

皆さんデザイン気に入れば買ってください!

デザイン発表されたらここでも案内したいと思います。

 

ではでは!