途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

インド、コロナ350万人超え。ハリアナ州は部分ロックダウン再開。あと抗体検査

気が付いたらインドは雨季です。

3月末のロックダウンからもう5カ月。
快適なホーリーシーズンが終わって、
地獄の45℃超えのシーズンが終わって、
今、また快適なシーズンとなってきてます。

 

f:id:mumu_shin33:20200830213842j:plain

最近のグルガオン。。空はキレイです。

 

f:id:mumu_shin33:20200830221352j:plain

交通量は少なめ

f:id:mumu_shin33:20200830221516j:plain




一方、インドでのコロナウィルス感染例は350万人突破しました。

先週は300万人だったので、1週間で50万人増加!

1日7万人以上増えてます。
ブラジルが今感染者数が385万人で、増加数が4万/日なので、、
来月中にはブラジル抜いて世界2位の状況になるでしょう。

もうホント、with コロナという感じが強いです。。

 

f:id:mumu_shin33:20200830213939p:plain

350万人突破です。



 
グルガオンがあるハリアナ州も最近ちょっと増加数が増えました。
1,300~1,400人/日(以前は800人/日くらい)。

f:id:mumu_shin33:20200830214107p:plain

 


この状況受けてか、、ハリアナ州は月、火曜日のプチロックダウンを再開しました。
(先週は土、日でしたが)
どこまでクローズしてるのか、、不明ですが、、
ショッピングモールはクローズするようです。

ただ、先週の場合は、
郊外の方はインドの方々みんなロックダウンをしてる感じでなく、
外出はしていました。

もう、みんなロックダウンは限界なのか、、と若干思いました。

 

f:id:mumu_shin33:20200830214552j:plain

 

http://csharyana.gov.in/WriteReadData/Covid 19-Revenue/COVID-19/11285.pdf

 

感染者は350万人こえましたが、、

インドの人々の活動ぶりに大きな変化ないように感じます。

そんな中、インドでコロナウィルスの抗体検査を受けることできました。

 

f:id:mumu_shin33:20200821233341j:plain

ゴルフコースロード沿いの建物の中にある病院

と言っても、病院で採血をしてもらうだけですが、、
完全防備の医者(看護師)さんが注射してくれました。

 

f:id:mumu_shin33:20200821233444j:plain

採血してもらいました。

 

 結果、、、陰性。

 抗体がない。ってことは感染はまだしてないってことかと思います。

 

f:id:mumu_shin33:20200830214716p:plain

抗体検査は陰性でした。

どうせなら、、陽性が良かったです。
そうすれば、移動し放題、、なのに(笑)

 でも、まーコロナに感染してなくてよかったです。

ではでは。