途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

黄金の街。ジャイサルメール。その2、ホーリー。

こんばんわ。

今回はジャイサルメールのその2です。

ジャイサルメールで美味しかったのは「MILAN」というレストランでの料理です。
タンドリーチキン、ナン、パターチキン食べました。

 

f:id:mumu_shin33:20210401221307j:plain

タンドリーチキン

 

どれも美味かったですが、、特にナンが美味かったです。
この窯で焼いていて、できたてで、むちゃくちゃ美味かったです。

 

f:id:mumu_shin33:20210401221400j:plain

ナンがサイコーです!

 
あと「Trio」というレストラン。
ここのマトンカレー美味かったです。

f:id:mumu_shin33:20210401221959j:plain

Trio




f:id:mumu_shin33:20210401221650j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20210401221739j:plain

マトンカレーうまいです。


そして、旅行中はちょうどホーリーの時期。
子供達がはしゃいでいて、狙われました。
この時期の子供達ウキウキで、はしゃいでます。危険です(笑)

ホーリーの前日の夕方。
ジャイサルメール城内を歩いててたら
子供達がバケツ持ってきて、水を掛けれられました。
水鉄砲で水を掛けれらました。

(外人観光客だから狙われやすいです)

ホーリーの当日。
あちらこちらでカラーの人が見れます(笑)



f:id:mumu_shin33:20210401222438j:plain

f:id:mumu_shin33:20210401222552j:plain

f:id:mumu_shin33:20210401221229j:plain



リキシャーで移動して、観光地だけ見ようとしてましたが、、
リキシャーごと狙われました。

ホーリーの斬撃。。ばっさりやられました(笑)

f:id:mumu_shin33:20210401221204j:plain


 

今回、旅行してて気になったのは、、
ちょくちょく現地の人に
「国際線開通したのか?」
「旅行にできるようになったのか」

と聞かれたことです。

「インドで働いている」
「国際線は再開してるけどまだ観光VISAは発行されてないから、旅行では来れない」

と言うと
そっかーみたいな顔をします。


やはり,この状況下、外人観光客がめずらしいようです。
はやく多くの外人観光客が戻ってくるといいなと思います。。


ではでは。