途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

スラムへお届け

ナマステ!

こちらはディワリ直前です。
あちらこちらにイルミネーションがあって、家や店などが光ってます。
お祭り直前って感じです。

メインバザールも外国人観光客はいませんが、全然賑わっています。

f:id:mumu_shin33:20211031220834j:plain

メインバザールも賑わってます。





今回も服など頂いたものをスラムに届けてきました。


そこでなんと、久しぶりにジョーンに会いました。
ジョーンが地元からデリーに来てました。
(デリーでの仕事を探したりしてるそうです。)


ジョーンはサンタンと一緒にスラムツアーをやったり、
ずっとスラムの学校で子供達に授業をしてた、サンタンの相棒です。

shin33.hatenablog.com




コロナ第1波ロックダウンの前に、仕事がなくなったことと、コロナ感染リスクを
下げるために地元に帰ってました。

最後に会ったのはロックダウン前の2020年3月終わり。
ちょうどロックダウンになる前日でした。


shin33.hatenablog.com
なので1年8カ月ぶりの再会です。
なんか久しぶりの再会、、、むちゃくちゃうれしかったです。


f:id:mumu_shin33:20211031215058j:plain

ジョーン!むちゃくちゃ久しぶり!!



そして、いつも通りスラムへ
これから寒くなるので、冬むけの長袖の服などなど、、、持っていきました。
あとちょっとお菓子も。

f:id:mumu_shin33:20211031221428j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20211031222017j:plain




大活況。
ものすごい勢いで、みんなもらってきました。

f:id:mumu_shin33:20211031221701j:plain



f:id:mumu_shin33:20211031222114j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20211031222244j:plain





やっぱ、、、サンタンとジョーンと2人がいるのはやっぱり良いです!

f:id:mumu_shin33:20211031222155j:plain

f:id:mumu_shin33:20211031223459j:plain



まだまだスラムの学校は再開できてないですが、、
スラムへの少しの支援。できて良かったです。

ではでは!!