途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2月。

こんばんわ。


今、デリーはかなり暖かいです。最近は20℃超え。
もう防寒着や暖房はいらないです。
ほんとすごし易い時期です。

コロナ(オミクロン)は減ってきました

2月20日時点で、
●デリーは635人
●インド全体は19,968人
とかなり落ち着いてます。
(いつもの如く、何故か南部のケララ州だけが多く、6000人/日程度。
 ここがインド全体の3分の1占めてます)

 

f:id:mumu_shin33:20220220222722p:plain

本日は19,968人。

f:id:mumu_shin33:20220220222710p:plain

デリーも、ピーク時から比べるとすっかり減りました。



1月の後半がピークで30万人/日。
そっからどんどんが下がって、2月1日には15万人/日になってました。
デリーも一時期は3万人/日とかいましたが、減りました。


1月28日にデリーの週末外出禁止は解除され、
2月14日に海外からの入国者の7日間の自宅待機も解除されました。

今月の前半まではちらほら周囲で感染してる人を見てましたが、
ここ最近は見ないです。

ショッピングモールも一時期は早期閉店をしてましたが、
今は普通開店してますし、外はみんな普通に外出してます。

 

f:id:mumu_shin33:20220220220517j:plain

早期閉店中のショッピングモール

f:id:mumu_shin33:20220220220732j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20220220221607j:plain

普通に生活してます。

 

f:id:mumu_shin33:20220220222018j:plain

牛も普通に生活してます(笑)

f:id:mumu_shin33:20220220222414j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20220220222606j:plain



このまま、落ち着いて欲しいです。
そして、次の波が来るまでの暫くの動ける時間を大切にしたいと思います!!



ではでは!!