途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

オールドデリー、チャンドニーチョーク

こんにちは


オールドデリー(チャンドニーチョーク)に行ってきました。



ここは観光地として有名なレッドフォート(ラールキラー)の目の前。

コンノートプレイスからは北東

個人的にデリーで一番、インドのカオスな雰囲気を感じれる場所だと思います。
昔からのローカルショップがものすごい数並んでいます。

服、自動車、バイク部品、機械製品、太陽光発電部品、防犯カメラ、ライト、おもちゃ、メッセージカード、写真、本、ノートなどなど
なんでもあります。。

ここはジャンスーマスジット(イスラム教のお寺?)が近いこともあり、
イスラム教の人が多いです。
あと、有名なカリームホテルもチャンドニーチョークから近いです。
(というかジャンスーマスジットに近いです)

shin33.hatenablog.com



久しぶりに行ってみると、、、歩行者天国になってました。
(クルマ、バイクは入れなくなってました)

歩行者のみ!

 

 

レッドフォートがみやすいです。




なんかきれいな感じです。カオスな感じは減ってました
落ち着いて歩けて良い感じです。
もちろん、このメインロードから外れれば、カオスは味わえるのですが(笑)
ただ、一番交通量と人がごちゃごちゃしてた場所がなくなってたので、
びっくりしました。



あと、、、多のお店が休みでした。

 

 

 





コロナ禍のせいかなと思いましたが、、
コロナ禍後にも1回来ててその時は十分店がやってたので、、なんでかなと??

shin33.hatenablog.com

 

ちょっと

まー混んでる所は変わらず混んでましたが(笑)

激こみ

ジャンスーマスジット周辺

ジャンスーマスジット周辺


リキシャーの客引きもそこまでしつこくはなかったです。

チャンドニーチョーク、少し変わってて面白かったです。
ではでは!!