途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆に知ってほしい国。エリトリア。その2。【アフリカの国紹介】

こんにちは 。 今回はかなり前に書いたエリトリアという国の話の続きです。 (その1は下のリンクの通りです) shin33.hatenablog.com あと、その1の補足で、観光名所として en.wikipedia.org こんな建物があります。 材料力学の”はり”の問題に出てきそうな形…

インド、ロックダウン開始からもう半年たちました。

9月20日。 ロックダウン開始したののが3月末。 あれから、半年経ちました。 早いです! 今の総感染者数は540万人を超えました。 9月20日現在の総感染者例。540万人こえました。 1日当たりの新感染者数は9万4千人/日。。 まだまだ、感染者数の増加が止まりま…

海外行くなら~旅行、出張、駐在、協力隊?~

こんにちは。 インドは涼しくなってきましたが、、蒸し暑い日もあります。 45℃超える辛さとはまた別に蒸し暑い日も大変です。。 ふと、ネパールにまた行きたくなってきました。 ポカラ行きたいです。レイクサイドでぼーっとしたいです。。 今、コロナのおか…

インドのもの乞い

海外にいると必ず出会うもの乞い。 ただ座って、自分の目の前に皿?小鉢?を置いて、お金を置いてくれるのを待ってる人もいれば、 積極的によってきて「マネー」と言ってお金を要求する人もいます。 ja.wikipedia.org 英語だと[begger] en.wikipedia.org ア…