途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムツアーの流れの紹介です。

ナマステ!!! スラムの子供達を支援しているサンタン、ジョンはその支援の資金を確保するため、スラムツアーをアレンジしています。 「スラムドックミリオネア」の舞台のとなったムンバイにもスラムツアーあるそうですが、、スラムの現状を知ることができると…

JamminさんとTシャツとレインボーチルドレン チャリティweek始まります!

レインボーチルドレンはjamminさんとTシャツを作りました。 jammin.co.jp 販売期間は今日2/17から2/23までの一週間!!下記のサイトから購入できます。 https://jammin.co.jp/shop/ デザインは↓の通り、です。ちなみにTシャツ以外にも、パーカーとか色々ある…

スラムのマーケット

スラムへ行ってきました。 サンタン(右)とジョン(左) 今日は、スラムにあるマーケットの紹介です。 ここでは、野菜、肉、魚、香辛料、スナック、衣類、雑貨、生活必要品など、 色々売ってます。 午前に中に行くとすいてますが、 午後に行くと結構混んでま…

都会でないインドとそこの人達の雰囲気

年末年始に南インドに行ってきました。 今回の旅行の目的の1つは「インドの都会、観光地でない地域の生活、人々をみる。」です。 インド生活を初めてから、ずーーっと行きたいと思ってました。 今住んでいる場所はグルガオン。 ここは日系企業や他の外国の…