途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スラム訪問。いろんな人達。

こんにちは先日もZahkira(Daya basti)のスラムに行ってきました。ちなみに、このスラムは5万人もの人々が生活してます。政府が住居に関して若干の補助をしてるそうです。このスラムの人々も投票権を持っているため、政府としても全く無視はできないようです…

スラム訪問。いつもと違う道で。

こんにちは45℃の日々が続きます。暑いです。ただ昨日、今日は雨が降って若干温度が下がって良かったです。またスラムに行ってきました。今回はいつもと違う地域も行きました。このスラム、3本の電車の路線に囲まれる部分にできています。あと、高架道路の下…

オールドデリー、チャンドニーチョーク

こんにちはオールドデリー(チャンドニーチョーク)に行ってきました。ここは観光地として有名なレッドフォート(ラールキラー)の目の前。 コンノートプレイスからは北東 個人的にデリーで一番、インドのカオスな雰囲気を感じれる場所だと思います。昔からのロ…

インドお隣の国。スリランカその3。シギリヤロック。

こんにちは。スリランカその3です。 シーギリヤロック。に行ってきました。スリランカで有名な観光地。スリランカの地球の歩き方の表紙になってるくらい。おおーーーーきな岩です。ジャングル(森林)の中に突然、どんと現れる高さ350mとくらいあるでっかい…