途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

10月になりました。少しずつ涼しくなってきました。

最近のインド、、、コロナ減ってきました。ピークアウトしてきました。

 

前回の時はまだまだ増えていくだろうと思ってました。

まだまだ先は見えないだろうなって思ってました。

 

shin33.hatenablog.com

 

が、、この2-3週間は減ってきています。

1時期は1日あたりの新規感染者数が95,000人/日で、

10万人/日は突破するだろうな。。。

と思ってましたが、結局、10万人超えず。

最近は7~8万人/日となり、ピークを抜けた感があります。

 

f:id:mumu_shin33:20201011143212p:plain

ここ最近は一日あたりの感染者数が減ってきてます。


そしても自分のAarogya setuのステータスも、ようやく[you are safe]に戻りました。

ほぼ1カ月ぶり。

「ほっ」です。

これで歯医者にも、ショッピングモールにも行けます。(笑)

 

自分のまわりも感染者が減ってきた感はあり、なんか落ち着いてきた感じあります。

 

f:id:mumu_shin33:20201011143227p:plain

1カ月ぶりの「you are safe」

 

 

 

 

Aarogya setuのステータスが「you are safe」になったので、

久しぶりに入れたショッピングモール、レストラン街も人が増えてた気がします。

開店してる店も増えたような。。

 

f:id:mumu_shin33:20201011182649j:plain

人増えてきた気がします。。

 

f:id:mumu_shin33:20201011183906j:plain

レストラン街も人が増えた気がします。

 

このままどんどん落ち着いて、

早く国際線で自由に行き来できるようになれば、、良いなーと思います。

まだまだそれには時間がかかりそうですが、、

今年中になんとか開通してほしい(笑)

(2-3週間前には絶対考えられなかったですが)

 

 

とはいえ、まだまだ無くなってません。感染者数も世界2位。

ちゃんと感染対策は続けていきます。

ショッピングモールのセキュリティも防護服ばっちりです。

 

f:id:mumu_shin33:20201011182553j:plain

入り口のセキュリティチェックも完全防備です。

ではでは