途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

ワクチン2回目。

こんにちは。

2度目のワクチンを受けました。

1回目の受けたのが、5/7。

shin33.hatenablog.com



2回目が8/18と、、、
3カ月の間が空きました。

最初の頃、1回目を受けてから1ヵ月程で2回目と言う話でしたが、、
何故か、途中でインターバル期間伸びました(笑)


打ったのはCovishieldというワクチン。1回目とワクチン同じです。
アストラゼネカ製のワクチンです。

 

f:id:mumu_shin33:20210822201101j:plain




打った場所は、、病院に見えない普通の家みたいな所、、、、
しかも屋外で打ちました!!




f:id:mumu_shin33:20210822195721j:plain



f:id:mumu_shin33:20210822195805j:plain



f:id:mumu_shin33:20210822195855j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20210822200022j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20210822200143j:plain




さらに病院のオーナーみたいな人(とても医者に見えない人でした)が

「チャイ飲みます?」
って聞いてくる。。

「いやいや、ワクチン受けに来てるんです」

ワクチン打った後は、、

「一緒に写真を撮ろう」

と、、、、記念写真撮りました。
・・・・日本人が珍しいようでした(笑)

久しぶりに、、インドだなーって感じた時でした。

これでAarogya Setuのステータスも"Vaccinated"とワクチン接種済みになりました。

f:id:mumu_shin33:20210822200614p:plain


副作用は、、打った患部が数日、筋肉痛になるだけで大丈夫でした。

これで抗体がつけばいいなと思います。

ではでは!