途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

カリームホテルとモティマハールとアフタヌーンティー

Karim hotel(カリームホテル)、Moti mahal (モティマハール)、アフタヌーティー

 

これらは有名なインド料理屋と、インドらしからぬ、アフタヌーンティが食べれる所です。

  

まず、
●Karim hotel (カリームホテル)

 

karimhotels.com

 


ここはナンがおいしいことで有名なインド料理屋さんです。
オールドーデリーという、デリーでもローカル色の強い、カオスなマーケット街にあります。ごちゃごちゃしたマーケット街を入っていくとあります。

(最初はこんなとこにあんのかな、、と焦りましたが、、)

 

www.google.co.jp

 

 

どローカルの中でいきなり外人が入ってるレストランを見つけることができます。

そこが、karim hotelです。

入り口にKarim hotel と書いた看板がいっぱいあって、どれが本物??

と少し思ってしまいますが、どれも本物らしいです。

 

f:id:mumu_shin33:20200202182536j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20200202182452j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20200202182445j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20200202182438j:plain

Karim Hotelがいっぱいです。

 

タンドリーチキン、バターチキンカレー、羊の脳みそカレー、ナンを食べました。

 

f:id:mumu_shin33:20200202183400j:plain

 

f:id:mumu_shin33:20200202183409j:plain

"Time" 誌で紹介されたようです。

f:id:mumu_shin33:20200202190733j:plain

ナンがうまいです!!

 

f:id:mumu_shin33:20200202190756j:plain

タンドリーチキン

 

どれも美味しかったですが、やはりナンうまいです!!

もっちりしていて、他の店よりも美味しかったです。

 

f:id:mumu_shin33:20200202190758j:plain

バターチキンカレー。定番の美味しいインド料理です。

 

バターチキンカレーは定番のカレー料理で。どの店でも外れなく、美味しいのですが、karim Hotel もモチロン美味しかったです。

羊の脳みそカレーは大丈夫かなと、、思いましたが、、全然いけます。

ウマかったです。

 

むちゃくちゃ混んでで、常に満席、みんな相席をしてました。

そして、食べたら次のお客様にのためにすぐ出て行ってくれ。という感じでした。

たしかに、混むのも納得の、おいしいお店でした。

 

 

 

Moti Mahal

 

https://www.zomato.com/ncr/moti-mahal-daryaganj-delhi

 

なんとここはタンドリーチキン発祥のお店らしいです。この店もオールドデリーにあります。Karim hotelからも近いです。ただ、こちらは大通り沿いにお店があるので、アクセスは簡単です。

 

www.google.co.jp

 

f:id:mumu_shin33:20200209182443j:plain

Moti Mahalの入り口です。

 

Moti Mahal deluxという似た店がデリー、グルガオン内にありますが、こことは関係のない店だそうです。

 

ここではやはり、タンドリーチキン!!
あとパニールとパターチキンカレー、ほんれんそうカレーを食べました。

 

f:id:mumu_shin33:20200209190325j:plain

タンドリーチキン!!うまいです。

 

 

f:id:mumu_shin33:20200209190711j:plain

パニール

f:id:mumu_shin33:20200209194945j:plain

バターチキンカレーとほうれん草カレー

f:id:mumu_shin33:20200209194953j:plain

ガーリックナンとバターナン


さすがタンドリーチキン発祥の地、タンドリーチキンがうまかった!!!

今まで食べていたのより、ジューシーでうまかったです。

  

この2件比べてみると、、、個人的にはkarim hotelの方が美味しいなと思いました。

ナンは断然、Karim Hotel!!
タンドリーチキンは間違いなくMoti mahal!!
で、

他のカレー類などは若干 Karim Hotelが美味しいなと思いました。
なので、個人的にはkarim Hotelがおすすめです。

もちろん、2つともそこらへんの普通のカレー屋よりうまいのは、間違いないです。

 

あと、美味しいお店として、、

●Swagath

www.swagath.in

 

https://www.zomato.com/ncr/swagath-sector-29-gurgaon/info


グルガオンに駐在している人の御用達のインド料理屋です。
総合的には、、、ここが一番上手いと思ってます。

 

●21 gun salute
ここも総合的にうまいです。個人的にはSwagathの方がうまいですが、

 

www.dineout.co.in

 


他にも、いっぱいおいしいインド料理屋がデリー、グルガオンにあります。

やはり、、、インド料理は、インドで食べるのがウマいです!!

 

 

●番外:アフタヌーンティー

デリーにあるインペリアルホテルでアフタヌーンティーを食べてきました。

日本でも食べたことないですが(笑)

 

www.tripadvisor.jp

 

紅茶は飲み放題で、美味しいです。

 

f:id:mumu_shin33:20200125152331j:plain

アフタヌーンティー!!

インペリアルホテルは完全に別世界!!

 

インベリアルホテルとアフタヌーンティーの雰囲気で、

気分転換にはぴったりです(笑)

 

みなさんも行ってみて下さい。

ではではー