途上国支援×エンジニア。

途上国、とエンジニアに関すること。

インド 歯医者 その2

インドの歯医者。その2

 

この前、歯が折れたので処置をしてもらいました。

 

shin33.hatenablog.com

 

術後は10日たっても痛みは発生せず。

インド医者もしっかりしてるな。と思いました(笑)

 ただ、ずーと前歯がなくて、硬いものは食べれません。

 

 んで、2回目の治療に行ってきました。

 

今回は歯のビルトアップをしました。

(歯の上の部分つける作業)

 

-歯の基礎(下の部分)の形状を整えて、

-接着剤みたいなのつけて、

-歯の上の部分、

-赤外線?をあてて固定

-全体の形を整えて

で終了でした。

 

神経はとってあるので、痛みもなく終了。

 

これで18,000ルピーでした。

今回は痛み止めなどの薬もなし。

 

f:id:mumu_shin33:20200707231946j:plain

 

 

次回はカパーをつける作業です。

 

これが2週間後、、それまでは前歯使うなと言われました。

長い。。。前歯使ってしまいそうです。。

とりあえずは痛みもなく歯が生えてよかったです(笑)

 

 

ではでは。。